パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

11月突入。スノボ準備も徐々に。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

11月突入。スノボ準備も徐々に。

4年ぶりにスノボ話題をガッツリと(笑)

今朝の会社の1分間スピーチ(とっても嫌!)でも、息子とのスノボの話をして最後に休暇は死守しますと結んだよ。

守ってくれるかは会社次第だけれども、ブラックだから無理でしょう。。。

 

前にチラっと書いてはましたが今回は3社共通シーズン券を購入。

www.osorakan.co.jp

4年前はアサヒテングストンのシーズン券だったな。

4年前でも広島県大手の芸北国際スキー場は閉鎖となってたし、小さいスキー場や松原とかも閉鎖になってました。

が、息子と滑ってた4年前までは結構雪が降ってたんです!!

pansy-t.hatenablog.com

pansy-t.hatenablog.com

3月でも結構がっつり雪もありました。。。

 

それから息子中学生の間の3年間雪不足とコロナ禍で次々とスキー場の閉鎖でとうとう、アサヒテングストンと瑞穂ハイランドも閉鎖。

 

瑞穂ハイランドは今年はどうやら復活の気配!?

comfortablegift.com

去年行っては無いものの、ネットとかではスキー場の閉鎖等でやっているスキー場が激混みという情報をみてたので、瑞穂ハイランドが開いてくれるだけでも分散してくるのではと期待w

 

4年前の息子と言えば、まだまだちびっこ。

身長も138cm

現在、高校1年生。身長164cm

スクスクと中学3年間で26cm伸びていて、ウエアはどうだろう。一応160㎝購入してたけど着てくれるかは本人次第。

 

ボード・バインディング・ブーツ一式はずっとシーズンレンタルしてたので、今年ももちろんシーズンレンタル。

www.apa-ski.jpキッズの時には早く頼めば新品だったけど、大人は新品ではなくなるだけ綺麗な中古品みたいです。

中古品でも購入するより全然安いからOKです!

 

後は、ヘルメットとゴーグル・グローブなど細々したグッズが4年前同様に使用できるか。

ずっと実家の倉庫でほこり被ってたんでヤバいかも(汗)

ダメだったら、この3点は購入ですねぇ。

 

後は、私の膝の状況とお金の心配だけ(笑)

膝はしっかりケアして一日滑っても耐えうる筋力まで付けなきゃって後1カ月でそこまで出来るかは多分無理・・・

 

出来るだけ頑張らねば!