パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

行っていい?!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

行って良い!?

パンが住んでおります瀬戸内は北風ビュービューだけで雪は降っても積もることなく。

 

長姉が勤めてるキャンプ場は50cm近い積雪との事で、

パン「良いな~。姪っ子の事が無かったら、コロナじゃなかったら。。。」

と恨み節ぶちぶちと呟いてたら、長姉が

長姉「ここなら行っても良いよ。だって県内じゃん」

woodpark.jpマジっすか!!

 

でも、ここ鬼門なんですよね。。。

かれこれ20数年前、大雪で中国自動車道が通行止めになって、途中で降ろされてしまって、十種ヶ峰に行こうってなったんだけど、高速降りてからまずトイレがない!

トイレ行きたい!!でもない。しかも、駐車場に上がる前で車がスタックしてて大渋滞。もう無理。降りる。

と降りてる途中に、登りで追い越ししようと顔を出してた登りの車と接触

新車3カ月の車が、、、

 

警察呼んで、実況見分調書とかやってって、その間もトイレに行けず、待ってたら良かった。。。なトホホな若かりし頃の痛いお話(汗)

 

で、ババ様もここなら行っていいよと。

 

あら、ババ様と長姉からOKが出ちゃいましたよ。

 

でも、ここのスキー場雪があるときしかやってないし。

 

自分が行けるリミットは1月末位まで?

同じ部門の営業が一人1月末で退職するので2月以降どうなるか。。。

 

それより問題が!!!

ウエアのズボン履けるの?

2年前より5kg以上太ってますよ!!!

 

ちょっと色々動かねば!

 

と、その前に

 

防府一周駅伝

明日は息子が走る駅伝です。

こーんな寒い中なので、息子は練習を嫌がる。。。

まあ、私も寒くて走れてないので何も言えないのですが。。。

 

明日どんな格好で走らせるべきか。

ゼッケンが見えるようにだから、パンの半透明のウインドブレーカーと長袖シャツに手袋。ネックウォーマー・耳当ては息子いるかな?ニット帽?

ズボンは半パンじゃなくて薄いジャージ?

寒くて動けないのもいけないし、着こみ過ぎもだよねぇ。

 

パンならまだまだ着込むけれども、息子は子供な分普段から薄着だしなぁ。

 

明日は、静かに応援!

久々に息子の応援が出来る事が楽しみです!