パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

シューズ用LEDライトが売り切れてたってよ(泣)

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

シューズ用LEDライトが売り切れてたってよ(泣)

昨日のブログでやっと見つけました~ってアイテム。

 

pansy-t.hateblo.jp

ですが、その後販売元の業者さんより売り切れていたので注文をキャンセルしてくださいと連絡が来ました。

で、その後確認の為に楽天のページに行くと思いっきりデカく売り切れって写真の上に貼られてます。

で、昨日もう一つ見つけておいたライトを急遽Amazonにて購入。

その商品がこちら。

 

running-is-traveling.com

クリップなので色んな所に止められるって所に惹かれたのと、後はやっぱりお値段www

 

ただ、Amazonの評価は中々に割れていて、ジョイント部分がグラグラしているだとかね。

 

こればっかりは届いた商品の当たりハズレですよねぇ。

なので、当たりますように🥺

 

昨日の夜ジョグ

昨日のランドリルは、初のスピードリピート練習。

アップは長めの10分。

その後リピート練習だったんですが、使用方法を理解してなくてそのままダッシュスタート。

何にも時計に反応ないなって息ゼーゼー切らしながらもう無理って所の街灯の下でウォッチを確認するとリピート練習の画面に変わってない。

スマホを開いてガーミンコネクト起動してどうやれば良いのか確認。

『ラップボタン押下』

ん?これってどこよ??

で、完全に走りはストップしてウォッチと格闘。

左側のボタンにありました!

で、ラップボタンを押してすぐにスタートかと思って又ダッシュしたけどウォッチが又反応しない。

よく見たら、もう1回押さないとイケなかった><

 

で、ようやくダッシュリピートスタート出来ました!

走る5秒前からカウントダウンの音とバイブ、20秒ダッシュの終わる5秒前からのカウントダウンとバイブ。

休憩も45秒。

あー、適当にやらなくてウォッチがきっちり計ってくれるって楽~って思いました(笑)

で、8本走って最後はクールダウン。

少しだけ走って膝に違和感があったので、ウォークで終了。

 

終了後、ジムでゆっくり水風呂でアイシング。

 

でも、やっぱり膝に疲れがきているようで、今日はランオフの日なので整骨院で診てもらって来ようかなと。

 

今年のスノボは!?

今年はスノボ行きます!

3社共通シーズン券を購入。12月から土曜出勤が始まり1月からは土日祝は全部仕事。

平日が休みになるので平日用のシーズン券を購入。

更に、12月26、27日と宿も予約。

連ちゃんで同じ宿ではなく、1日ごとに宿は違うけど高速を乗らずに宿からスキー場へ行けるだけで気持ちは楽チン。

 

コロナ禍で中々遊びに行くことも出来なかった分、久しぶりのスノボ旅行は楽しくなりそうです!