パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ヤバい。もう1週間切ってるよ

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ヤバい。もう1週間切ってるよ

10月10日迄、後5日。

毎日走ってないので汗前回のブログ後に走った回数2回。

 

ガーミン先生からは昨日リカバリーランするといいですよっておススメワークアウトに出てたけど、病院行ったり息子の散髪連れて行ったりとバタバタしてて結局ランオフ。

その代わり、お酒飲むのは止めて早めに寝たけど。。。

この通り、熟睡できない><

 

でも、後5日しかないから今日もガーミンおススメワークアウトはリカバリーって出てるけど、普通に走らねば。

 

動悸と震え

数カ月前から会社社長から朝礼で1分間スピーチを全員するようにと達しがでて、更に社長・専務等からスピーチに対する貶し付きの朝から地獄のような時間がスタート。

 

過去、違う会社で100人単位の人々の前でスピーチやPCの先生役をやってたりもしてたからそこまで緊張せずにただ怠いなぁって思いつついざ自分の番になったとたん。。。

 

既に2回やりましたが、どちらも前半はまだ耐えれるんです。

後半になると、声が震え、体が震え息も出来なくなり、倒れそうになるんです。

 

仕事で接客してる時はそんな風にはならないのに、20数名の前でスピーチしているとそういう状況になってしまいました。

 

上司からどうしたん?って心配されるくらい酷いみたいで。。。

 

自分の中で何が怖いのかって、振り返ってみると見つけました。原因

『元旦那との離婚の話し合い』だと。

話し合いの時にずっと元旦那からずっと睨まれてました。それも絶対に離婚しないとすごい剣幕で。その目が本当に怖くて。。。

 

スピーチしてて、人に囲まれてると目が旦那の目ではないのに、見られてると脳が判断した瞬間から動悸、手の震え、パニックになりそうになります。

 

精神科病院に行こうかなって思うけど、スピーチがなければ仕事に差し障りもない。

でも、心臓の動悸が激しすぎるのも怖い。いつ血栓が出来るかと思うし。。。

 

心と体のうまく良い付き合い方って難しいですね。