パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ウェアラブルデバイスの今日のおすすめのワークアウトって何~汗

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ウェアラブルバイスの今日のおすすめのワークアウトって何~汗

数日前からレディースday突入。

って事は萩往還にはかぶらない!!

これ一番大事な事!

 

で、ジムでのトレーニングはちょっとだけ小休止。

昨日は息子のお風呂の間に実家近くをジョギング。

で、ガーミンを起動させたら、なんかたらたらと文字が書いてある。

『今日の速度はキロ7分50秒とかetc』

まあ関係ないやろと気にせずにそのまま走ってたら、ちょっと進んだらピロんってなって、今キロ6分35秒です。ってまだ1キロも走ってないのに鳴る。

 

また100mも進まずに鳴る。

 

を何度も繰り返し、無視したまま自分の中の目標5キロ到達。

 

何回もピロんってなるのはなんなんだろうって思いつつ、スマホのアプリにはちゃんと同期してあるし問題ないかなぁって放置。

 

で、昼休みに気になってワークアウトの釦を押してランを選ぶと
f:id:pansy-t:20210707125852j:image
f:id:pansy-t:20210707125841j:image


見づらいかもですが、『今日は休息日です』ですって。


確かに夕方から山口県も激しい雨になるかもの予報なのでガーミン先生に従った方が良いのかな?

support.garmin.com

読んでも良く分からない説明。。。

 

シリコンバンドからナイロンバンドへ交換

👆の写真でも既に変わってますが、バンド交換しました。

シリコンバンドだとどうしてもバンドを緩めにしておかないとかぶれる。

緩めててもかぶれるので、何か対策ないかなぁって思ってたら、今回購入したバンドはバンドの交換が出来ますと説明書に書いてある。

これは!

って、ネットでググってたらAmazonで見つけました。

ナイロンバンド💛

色も多種多様。

せっかく白を購入したので白ベースのカラフルポップなナイロンバンドをチョイス。

バンド交換はめっちゃ簡単。

女性でもすぐに出来ます!

日によって色を変えるってのも可愛いかもですよ(笑)

 

 禁酒2日目終了

すこーし前に禁酒した方が良いかなぁって書きつつもしてませんでした><

ですが、12日にワクチン接種1回目もあるし、18日には萩往還

ジムへ行ってるけど、思ったよりも体重減してないし。。。

禁酒2週間で体重落ちるのかって試してみたくて(笑)

 

萩往還スタートまでがスケジュールがタイトすぎる

萩往還のスケジュールが何と言ってもタイト。

一緒に行く中のお1人がとにかく待つのが嫌。

駐車場が開いた時間に行きたいと。

駐車場開門が午前3時半。シャトルバススタートが4時。

だから、3時半に出発しようって。。。

で、駐車場からシャトルバスに乗ってマラニックランの100km、66kmのスタート地点まで行って、スタートを見終わってからウォークの人はやっと受付開始からの萩行のバスが出るって言うのに。。。

 

まあ、私はランの人達のスタートが見れるから楽しみではあるんですが(笑)

それに、少しでも早く出るって事はそれだけ涼しい時間帯に歩けるってこともありますからね。

ポジティブに考えないと!!

 

後、歩いた後のお楽しみ♪

温泉がゴールの自動車学校の道挟んだ反対側!

なんて素敵なんでしょう~。

レディースdayの心配も無くなった今は最後の温泉が超楽しみです(笑)