パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

息子とジョグ

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子とジョグ

最近、息子が夜中まで起きてて朝起きてきません。特に土日は昼まで爆睡。

日曜の夜も2時過ぎても起きてて、なんだかんだと音が五月蠅く私も寝れない。

 

週初めだと言うのに、頭ボヤーとしたまま会社での仕事は辛い。

 

シャキッとせんといけんと、息子をジョグに誘おうって心新たに帰宅すると。

 

爆睡中の息子。。。

 

流石にイラっとしたので、叩き起こして「走りに行くよー」と連れ出しました。

 

玄関にてホカオネシューズの25.5を履かせたら、

息子「これ、キツイ。。。」

 

パン「え、マジで。じゃこっち履いてみて」

 

と26のシューズを履かせると

息子「これ、超良い。こっちが良い」

 

先月ヒマラヤでショップ店員さんから26の方が良いですよって購入したけど、微妙に大きくて嫌だなって思ってたので、そのまま息子へプレゼントですね。

 

パンは、以前から履いていたホカオネシューズで息子の胸元へライトを付けて準備OK。

 

最初歩きながら、早速ランスマ倶楽部でやってた股関節動ストレッチをやると。

 

あれ?私出来ちゃいましたよ(笑)

 

よーく考えたらバレーの時のアップで似たような事やってたので、苦になる事もなく。

 

が、息子は全くできない。

リズム良く足を持ち上げてからのスキップが全く出来ずに歩いてなんとか?膝も上に持ち上げれないみたいで、「出来ないー」って叫んでました(汗)

 

そんなことしながらのジョグなので、速度はバラバラ。

いきなり速度を上げて置いてけぼりになったかと思えば、止まって待ってる息子。

「母さんの速度は遅すぎるんよ」

って言うので、

パン「この信号の1つ向こうの信号まで走って戻って来て」

って伝えたのに、目の前の信号までダッシュして帰って来たり。。。(汗)

 

相変わらず、指示を全く聞いてません(笑)

パンも慣れたもので、「もうしょうがないねー」って笑いながら楽しんで走りました。

 

が、最後の坂ダッシュは2人とも真剣に走りました。

 

最初の10m位までは離されずになんとか着いていけるんですけど、段々自分の速度が遅くなると共に、息子はグングン進んで行ってあっという間に差が。。。

 

でも、意地でここまでねってラインまでは走り切りました。

 

息子が早々に飽きてもらってはいけないので、本日のジョグはここまで。

 

 

インスタではバレーのお知り合いの方から走ってるの見たよって連絡があり、今朝会社の方からも昨日走りよったやろって。

久しぶりのジョグでまさか続けて見られてたとは汗

 

昨日で禁酒2日目。

1月に健康診断あるし、クリスマスまでは平日禁酒して、正月休みの間はジョグしたら飲める。ジョグらなかったら飲まない。

 

よし。頑張るぞー!