パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ランナーズ+ダイエットの会に入会して2週間

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ダル重な昨日のジョグ

昨日は本当に体が重かった。

でも、怠けるよりはと自分を𠮟咤激励して走った結果

ジムでお風呂済ませたんですが、いつもなら膝を水風呂でアイシングするのも億劫だったのとちょっとお風呂上がりに立ち眩みもしたので早々に引き上げて、チョコラBBを服用して就寝。

 

あっという間に朝。。。

うう、疲れが全然取れてない。

更には昨日アイシング出来てなかった膝に違和感も。

湿布している今現在は痛みは出てないので、走れるなら走りたいなぁ。

 

ランナーズ+ダイエットの会に入会して約2週間

ダイエットの会に入会して約2週間経ちました。

だからと言って、何が変わったのかと言うと、

コーチから週に1回ほど今週はこういったことをしてみましょうってお題が出されるので、こなしていくだけです。

 

で、続けているのが食事管理です。

『カロミル』とか『あすけん』とかやってみたものの、私的にはイマイチでと言うか、写真撮ってカロリーを調べますってお金が掛かると書いてあったので×

『MyFitnessPal』と言うアプリを使用しています。

www.myfitnesspal.com

勿論、ガーミンと連動。

ガーミンでの運動分を自動でカロリー計算してくれるので、食べすぎたかなぁって思っても夜運動すればって目で確認が出来ます。

 

ただ1番面倒なのが。。。

体重計はタニタのを使用しているんですが、タニタが本当に不親切!

タニタの体重計と連動出来るアプリが2個位しかない。しかも、その2個もデータ読み取るだけでその次のアプリへ連動も出来ないんです。

これはandroidだけ出来ない状況です。

Iphoneならば、連結アプリとタニタが連動しているのでガーミン迄連動する事は出来ます。

 

私はandroidユーザーなので毎日ガーミンコネクトに体重を手入力。

今のところ、約2週間で1.5kgの減量。

MyFitnessPalのAIからはこの調子であれば5週間後には更に3kg減ですよって教えてくれるのも励みになっています。

 

無理して1カ月に数キロ落としてすぐリバウンドじゃ意味ないですからね。

しっかり脂肪を燃やさないと!

 

夜ジョグに必要なLEDライト

夜ジョグに必要なライトですが、イマイチ気に入りません。

ネットで探しても中々良いのが見つかりませんでした。

見つけてもお値段めっちゃ高かったりして。。。

でも、お昼休みにようやく見つけました!

item.rakuten.co.jpただし、充電式ではありません。

充電式は1万近く。。。

到着が楽しみですw