パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

またしても、痛くて断念

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

またしても、痛くて断念

週末に増えてた体重。

それが月曜の夕方にはほぼ戻って、更に火曜日に測るとあら?更に500g落ちてる?

これは頑張れる要素だ!と気合を入れて、仕事終わりに走ろうと。

昨日痛くなった原因はインソールの土踏まず矯正のスポンジが高すぎたのかなと以前使用してた少し低めのスポンジに戻してと。

はい。今回も痛くなってしまって断念。

 

しかも、土踏まずの横の辺りから中足骨まで広範囲の痛みで、歩くのも痛い。

でも、しばらく歩いてたら痛みに慣れてきて男性ランナーさんが前を走ってたので最後少しだけジョグしてと。

 

家で足のケアをしてるとピキーンと土踏まずに違和感。

攣りそうな感じ。もしかして、モートン病からの足底筋膜炎?!

 

f:id:pansy-t:20201111102636j:plain

左足の絵が見つからず。。。今現在ふくらはぎの下部分から足裏・甲がピリピリジンジン痛い状態。

 

昔取った杵柄?!

息子が友達と逆上がりの練習をしたから、指の皮がむけたーと。

その話を実家でしてたら、長姉が漫画『ハイキュー』を持って帰ってまして、息子受験生なのに読みだす(笑)

パンがバレーボールしてたのは知ってたけど、姉たちもしてるとは思ってなくて、逆上がりから後ろ回りの話になり、なぜかバレーボールのスライディングの話になり。

 

そして、1階の畳の部屋で即席スライディング講座(笑)

パンと長姉からスライディングは胸からツッコむのよと指導しても、どうしても足が先に着く息子に熱血指導。

パンも長姉も何年かぶりにスライディングをやりましたよ(笑)

 

で、その後息子から本当にバレーボールをしてたのか?との問いで昔の写真を探して全国大会出場時のパネルを見せたりとしてたら息子の赤ちゃんの頃の写真が!

 

息子の赤ちゃんの頃の写真画像ってPCが壊れてほぼデータ無かったのでビックリ!

 

左足は痛いけど、楽しく過ごしてますw