パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

再スタート

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

再スタート

6月7日にブチっと右足ふくらはぎの肉離れからようやく2週間。

痛みもほぼ無くなり、(でも、キュッて力を入れるのは怖い)そろそろ動かなきゃヤバいなと。

しかも、先週はジジ様の具合が悪くなり、抗がん剤治療の副作用で免疫が低下してしまって肺炎になっていつ峠を迎えるか?なんて状態だったのもあって大人しくしてました。

あ、ジジ様なんとか危機は乗り越えました!

 

でも、怠け癖がついた身体。

行かなきゃって思うのに腰が上がらず、なんとか奮い起こして11時前から準備。

11時45分からのボクササイズのチケット争奪戦に間に合うかなーって15分前に到着。

そしたら、ありました。チケット(笑)

 

2週間ぶりのボクササイズです。

 

2週間前にブチってやったボクササイズ。

 

ふくらはぎにはサポーター

 

途中からの激しい足の動きにはついて行かずに、上半身だけ動かしつつ軽ーくステップ。

なんとか、45分乗り切りました。

 

その後はしっかりストレッチして足をほぐして、さあロードです。

 

と、その前に息子へライン

『母さん、昼に帰らないからセブンでご飯買ってね。500円送っとくから』

 

ニューシューズでいざスタート!

と言っても、無理は禁物なのでゆっくり足も蹴らない様に大人しめで。

途中やっぱり左かかとから土踏まずが痛くなったけど走れないほどではない。

ランナーの皆さん足底筋膜炎とは仲良くしながら走ってるって凄いですよね。

私はこのビリビリとした痛みに弱いです汗

キロタイムは、見ないでください。

走ったことに意義があると信じてます!

帰りは、無理してもしょうがないので、ウォーキング。

わざとアームカバーもせずに直射日光を浴びつつ暑熱順化。

 

相変わらず顔だけ真っ赤の状態でジムへ帰還。

ゆっくりお風呂で汗を流してマッサージ。

 

気付いたら、午後3時過ぎてる(笑)

慌てて、月曜からの食材などを購入して家路に着きました。

 

で、今朝

案の定、筋肉痛です。

 

7月の萩往還まで1カ月切ったことだし、気合入れ直して頑張ります!!

ダイエットもね(笑)