パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

痩せないとヤバい汗

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

佐波川ロード記録会

市からの謳い文句「実業団トップランナーと走ろう。佐波川ロード記録会」ってな感じで夏前に申し込み受付だった気がする。

 

そして、先週の土曜日に登録メンバーなどのお知らせがアパートへ届いた。

金曜日のTwitterでこんな人たちが走るぜって書いてあってマジかと思ってたけど、改めて冊子を見てマジで驚く!!

 

謳い文句のトップランナーさん達って多分カネボウの選手が何人か走るんだろうなって予測はしてたんですよ。

だって、元々防府カネボウ陸上部があったし、コロナ前は毎年合宿にも来られてたし。

 

で、メンバーですが


f:id:pansy-t:20210927113810j:image
f:id:pansy-t:20210927113818j:image
f:id:pansy-t:20210927113829j:image
f:id:pansy-t:20210927114018j:image

えええええ?!?!?!?!

待って、カネボウの主力選手ってか中国電力の選手もいるし、JFEスチールの選手まで。

女子も県外からの選手だし。。。

 

ん、待って。

5kmレジェンドメンバーが濃すぎる!!!

 

メンバー表だけを見てたから、全員一斉に走ると思っていっその事走らずに見るだけでも満足って思ってたら、キロ別毎にスタートとゴールが重ならない様にしっかり分けてありました(笑)

 

10キロのJFEスチールの選手の皆さんは一瞬のうちに走り去って、ヒーヒーと私が3キロちょいの辺りで帰って来ることでしょう。

 

でも、5キロと20キロはゆっくり見学できる♪

 

痩せないとヤバい汗

そんなルンルンな気持ちも打ち砕いてくれました。

ハイ。自分の身体です。。。

ギックリ腰やってから約3週間近く運動と言う運動をしてなくて、久しぶりにスパッツと短パンを履いたら、お尻がパンパン><

 

確かに腰回り更に肉ついたよなと。。。

アラフィフはすーぐに腰回りにお肉がたーっぷりになる😢

 

そして、走ってみても体が重い。

直ぐに息が上がる。

心拍確認したら、平均で155とか。高いと174。

えーと、キロ6分50秒位なんですが。。。

身体の衰えと脂肪の貯えに打ちのめされるババア。

 

なんとか10日迄に5キロ以上楽に走れる身体になっておかねば。。。

 

禁酒と食事制限。

毎日走るのは足(膝)が持たないから、今日から又ジム復活させて筋トレとエアロバイクを交互に。

 

気合を入れなければ。。。