パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

【悲報】熱中症でDNF

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

前日の整骨院

土曜の時点ではDNSする気満々でした。が、整骨院で診てもらうと大丈夫と。

 

で、出る事にしたんですが…

 

当日

初のボディバッテリーは100!

これはイケると。

会場に着いて、9時の時点で暑い。

早速5キロの部スタート。

レジェンド先頭です!

TOTOの外国人選手がトップで戻ってきて、レジェンドの中では入船コーチが最初でした。

 

高岡監督まで見て、準備して10キロスタート。

 

スタート前のアナウンスで、「手元の気温計で35度となっていますので、熱中症に気を付けて下さい」

うん、暑い!

スタートしてみたら、え、待って?

皆さんめっちゃ最初から速くない?

いきなりダッシュの様なスタート。気付くと私最後尾。

ヤバいと思うけど、全然追い付けない(汗)

唯一、知り合いの方を抜いて4キロ過ぎまでドベ2。

でもタイム的には今までの練習よりかなり速いし、心拍もバクバク、給水もペットボトルだったので持つのもしんどいと取らず、自分が持ってきたドリンクのみ。

 

4キロ過ぎで1人抜いたけれど、この辺りから頭痛が。

 

折り返し地点で抜いた人と共に止まってしまいました。

 

頭痛が酷く、スタッフから「リタイアですか?」にハイって答えたけど、歩いてもこの時間なら間に合いますよってって言われて、再度走りました。

↑ここで止めとけば良かった(汗)

 

6キロ過ぎで走れなくなって歩いてると係の方から「どんな状況ですか?」の問に

「頭痛が酷いです」と言うと

「すぐに止めましょう。熱中症の症状ですから」とDNF決定。

 

スタート地点に戻って、直ぐにDAKARAを貰い、1本ガブ飲み。

直ぐに2本目も貰って半分近く飲む。

 

休んでたら20キロの部スタート。

少しだけ見てから帰ろうと、着替えて実業団のトップ選挙とか見て家路へ。

 

その途中、お腹グルグル言い出して、帰ってから速攻トイレ。

 

その後残りのDAKARAと頭痛薬飲んで、出雲駅伝見つつ寝落ち。

 

起きたら、出雲駅伝終わってるし、ムカムカ吐き気止まらず。

1時間位我慢したけど、無理だと救急へ

 

点滴で吐き気は大分治まってきたけど、頭痛はひかず…

 

まさかのスネの痛みじゃ無くて暑さからの熱中症でDNFになるとは…

 

今日も体調回復せずに会社お休みして、体調整え中です。

後から確認したデータです。
f:id:pansy-t:20211011130514j:image5キロの時点でリタイアしようとおもってたので時計終了してます。


f:id:pansy-t:20211011130530j:image


f:id:pansy-t:20211011130535j:image

 

勿体ないレースしちゃいました(泣)