パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

夜ジョグは危険

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

夜ジョグは危険

昨日もガーミンコーチの指示のもと走ってきました。

一気に寒さが厳しくなって、長袖シャツにジャージで走ったんですが、何よりも耳が痛くて、次回からは耳あて必須です。

 

そして、横断歩道で左折の車からもう少しで轢かれそうになりました(汗)

反射材付きの腰ポーチ、腰にLEDライトも付けてたんですが。。。

 

それと、ハーフの時から気になってた痛み。

右親指の爪の外側。

なんだろーって思いつつ走ってたんですが、昨日原因が分かりました。

巻き爪でしたー泣

 

過去、左親指も巻き爪で皮膚科で爪全取りしてって痛ーい手術した事あるんですが、、、

今は爪を広げる器具みたいのがあるようですね。

 

話戻って夜ジョグをするにはもう少し目立つくらいのをした方が良いんじゃないかと家族から。

 

で、アマゾンでシューズに付けるLEDライトをとりあえず購入しました。

腕に巻くのもあったんで悩んだんですが、足元を照らしたいってのもあって。

 

どれくらい明るくなるか、到着次第レポしたいと思います。