パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

今月2回目のMRI決定

こんにちは。
いつもご来訪ありがとう。

整形外科行って来ました
今朝整形外科に行って来ました。
昨日の夜位から痺れが左足の太もも辺りまで。
痛い訳ではないから、なんだかもどかしい。

まずレントゲンを撮って問診と触診で
先生「両足の指まで力入れて、足の甲上げて」
と言われてやって、先生が触ると
先生「うーん、弱いね」

どうやら、左足の指先に力が全く入ってないらしく。
パン的には力いれてたのに...

先生「腰のレントゲンと触診からなんですが、腰椎の5番目の神経の所が狭くなって痺れが出てると思います。特に足先まで力が入らないのは詳しく検査したいから、紹介状書くのでMRIを受けてください」

脳外科でも言われたけど、腰からだったのね。
でも、そこまで腰痛くないから微妙な感じ。

確かに後ろ回りしようとしたら腰が痛くて足が上がらなかったけど。

うーん、とにかく来週土曜日に検査なんでどうなったか又ご報告します‼️