パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

11月はびっくりするほど走れてない。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

11月はびっくりするほど走れてない。

まあ、当然なんですが、11月はびっくりするほど走れてませんでした。

10月末から足の違和感でしたからねぇ。

更に今週末走ろうかと思ってたのですが、親子ともども風邪を引いてしまい、大人しく家に籠ってました。

この時期の風邪はコロナか!?と思われがちだし、息子受験生だし、、、とリスク一杯汗

 

息子は月曜日用心の為、学校も休ませてしっかり休養と言う名のゲーム日和だった模様。

 

お互い風邪の症状は落ち着きつつあるので、そろそろ走り出さなきゃね。

 

車検で色んな事が起こりすぎる

車検切れで車の持ち込みが出来なくなってしまった私の車。

長姉立ち合いの元ディーラーが車を取りに来た際に、なぜかエンジンがかからない。

え?前日までは普通にかかってましたよ。

ディーラーと姉の話で「3年でバッテリーがダメになる事は滅多にないから、車検の時に確認してください。ダメだったら交換ですかね?」位の話だったのが、なぜかバッテリー交換という話にすり替わっていたようで、、、

 

長姉の旦那さん(←元々の担当)から何度も確認の電話後、ディーラーに抗議の電話&長姉に文句の電話etc…

 

後から話を聞くと、ディーラーからの車検見積もりが3年目の軽自動車で15万近く。更にバッテリー交換で20万近くとなっていたらしく。。。

 

なんなんですか、ディーラーの車検怖すぎる。

 

義兄さんの抗議の電話で金額がかなり抑えられたのとバッテリーはどうなったのか良く分からない(汗

 

電話で、木曜日に出来上がるから夕方取りに行けとの指示しか聞いてない私はその指示に従うしかないのでした。。。

 

天国からの地獄が未だ続いております。。。