パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

リセットは大事

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

リセットは大事

土日に増えた体重。1kg

昨日1日運動はしてないけど、絶食は無理だけど少なめの食事と炭酸水でごまかして就寝。

今朝体重を測ると1.1kg減ってました!!

よし!

 

夜にひと仕事?

お風呂が終わって、お酒を飲まない間の時間帯にサラダチキンと玄米ご飯の仕込みをしました。

サラダチキンは塩と砂糖をまぶしてジップロックでもんで最後にお酒を入れてレンジでチンするだけ。

余熱で火を入れるとぼそぼそにならないそう。

んで、その合間に玄米ご飯の準備。

と言ってもこれも入れるだけw

今回は玄米に16穀雑穀を少々。それに塩麴と昆布を入れて炊飯器の玄米熟成って所に設定して後は朝を待つだけ。

 

玄米ご飯がヤバかった!

今朝。明け方激しい雨と言うか隣のSSSの雨どいが詰まってるからか常に関係ないところの屋根付近から地面のコンクリートに叩きつけられる音で目が覚めちゃって。。。

マジで苦情のお電話をしたい。

雨どいの意味ないんだもの。。。

 

それは置いといて、それが4時ごろ。炊飯器が炊き上がる時間は6時。既に炊飯器稼働してました。

で、出来上がり!

昆布はそのままご飯に混ぜ混ぜ。

しゃもじで混ぜるだけで分かります。もちもちしてるって!

しかも、今朝は炊き立てだからTKGにしてみたら。。。

超美味でした!!!

 

塩麴と昆布。そして炊飯器さん(人´∀`)アリガトー♪