パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

ダルダルな時には休む

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ダルダルな時には休む

毎月恒例のレディースdayがやってきました。

恒例の事ながら、その月によって体調はマチマチ。

今回は体がダルダル。動きたくない病に。

 

土曜日は実家へお風呂に行くとき以外はずっとお布団とお友達。

息子は高校の友達と遊びに行くと朝からお出掛けだったのもあって、一日中ダル~ってしてました。

日曜日もダル~ってしようかと思ってたら友達が我が家へ遊びに来てしまい。。。

 

しかも、3人。

 

何が辛いって、高校生特有のあの臭い。

shingakunet.com

入ってきた瞬間から凄い><

体調が悪い時にあの臭いはキツイ...

耐え切れず、家から脱出。

 

元気だったらやろうと思ってた走りつつの御朱印集め。走るのは怠い。

車で素直に集めに行こう。ついでにスノボの用品も見に行こうと市外へ。

 

スノボの用品が多いショップまで約1時間。その間に貰えるお寺関係3つ。

丁度良いかもと。寄り道しながら。

 

山崎八幡宮は宮としてはこじんまりとしているけれど、とっても綺麗でした。

https://shunan.keizai.biz/headline/1046/

インスタ映えするようにとお花が至る所に。


f:id:pansy-t:20211115150310j:image

f:id:pansy-t:20211115150259j:image

↑金曜日に結婚式があったと巫女さんから教えて頂きました♥
f:id:pansy-t:20211115150327j:image

 

そして、山崎八幡宮さんの御朱印は毎月印判が変わるみたいなので、来月もお邪魔予定(笑)

 

3つの御朱印を頂いて目当てのスノボショップに辿り着くと、店が無い!

どゆこと?!って慌ててネットで調べるとパワーズが閉店して違うお店へと変わると。しかも改装するから再オープンは11月19日ですって。。。

 

ガーン😨

まあ、調べずに来てたからしょうがないんですが、、、

しょうがないので、1階のパン屋で売ってるチーズケーキを購入だけして帰りました。

1ホール660円(税抜き)フワッとしてるスフレが安くて美味しいんです。

写真はありません(笑)

 

今週末は小さいけれども初参加の大会。

距離は6.5キロ。

 

今日は大分ダルダルな気分から復調してきてるので、走らなかった週末分をすこーしだけでも取り返せたらなぁ。