パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

梅雨明けとコロナワクチン接種

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

梅雨明けとコロナワクチン接種

昨日は島根県広島県で大雨。

でも、山口県は時折雨が降る程度で曇り。

この違いはなんなんでしょうかと言う位。

皆様お見舞いを申し上げますと共にご自愛くださいませ。

 

昨日のニュースで明日にも梅雨明けするかもと言ってましたが本当に梅雨明けしました。

 

ワクチンが無いってニュースでは言われてますが、1回目打ってきました。

元々注射嫌いではないので、なんともなしに病院に行って受付を済ませて順番を待って先生から持病の事、副作用の事の確認をされてからの注射。

 

昔の人にしか分からないでしょうが、私が子供の頃は小学校の講堂でクラスごとにズラッと一列に並んでインフルエンザ予防接種を打ってた感じと一緒。

だって、同じ筋肉注射だし。

 

打ち終わった後は看護師さんからストップウォッチを渡されて15分後に鳴ったら教えてくださいと言われ、待合室へ。

 

その直後、診察室から急に「うわーん!!!」ってびっくりするくらい大声で泣き叫ぶ声が。

中学生のお嬢さんが注射が怖くて泣き叫んだ様で、嫌いな人はそうなるよねぇって。

 

息子に注射が怖くて泣いた人がいたんだよって話すと

 

息子「俺も泣くかもしれん(´;ω;`)ウッ…。だって怖いもん」ですって。

 

息子は8月7日ですから、覚悟が必要かも?!

 

で、昨日摂取して今日の体調はと言うは、すこーし左肩に筋肉痛っぽいのがあるくらいで、腕が上がらないこともなければ、微熱もありません。

 

運動は今日までは大人しくしとこうかなと思っています。

 

ファイントラックの事

先日書いたブログでリンクが出来てないサイトを載せてしまっていました。

しかも、私が変な略称を載せてしまってたので検索にもヒットしないという不始末><

 

pansy-t.hateblo.jp

私は楽天で上下購入しましたので、楽天の正しいリンクを再度

item.rakuten.co.jp

で、お店の正しいサイトがこちら

www.shop-rws.jp

走れる足が出来てるならば、コンプレッションタイツ無しで履くのが一番なんでしょうが、私にはコンプレッションタイツは絶対必要なので(汗