パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

この痛みはモートン病?!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

この痛みはモートン病?!

ホカオネオネの新しいシューズに変更してから、どうも左足の調子が悪い。

慣れてないのかなとも思ってたら、どんどん痛みが酷くなるばかり。

一昨日から続いてる中足骨付近の痛みは今日も痛いし、さすがにおかしいと調べてみました。

パンの足の状態で引っ掛かる所。

 

#足底筋膜炎 #開帳足 #偏平足 #外反母趾 #中足骨の痛み

 

どんだけ、足裏に不備があるのか。。。

(パンプスとか履かないのに、なぜ外反母趾になるのかは未だに不明ですが)

 

で、ヒットしたのが#モートン

shoesfit.com

shoesdoctor-ogawa.com

調べていくと、オンラインで購入したホカオネシューズと持っているホカオネシューズの横幅が違う。

もしや、、、

 

最初に購入したシューズはワイドを購入してて今回は通常のを購入してました。。。

 

全然記憶に無かった。。。

しかも、ホカオネシューズって細いから幅広さんはワイド推奨って、、、

 

ネットでのホカオネシューズ、色を選ばなかったらワイドのセールもしてるから買い直そうか。。。

普通のシューズもウォーキング用で普段履きとして履いてたら段々横幅も広がるかな?

 

とりあえず、今日からは前のシューズに戻してジョグ再開したいと思っています。