パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

リハビリジョグ2日目

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

リハビリジョグ2日目

昨日も仕事終わりに走ってきました。

昨日は、靴を戻してホカオネシューズで。

だけど、左足の調子が良くない。

途中で左シューズの甲の辺りの紐を少し広げてみると少し楽な感じがしたので、今回は左のみ緩めの靴紐で走ってみました。

緩めるとしびれが少し解消したような感じ?

 

 

でも、一昨日より左足全体のダルさが凄い。

靭帯痛めてたの右膝なのに、右足は動くのに左足が動かない。。。なんでー?ってイライラしながら走りました。

 

イライラしつつも、ランスマ倶楽部で福島さんの走る時にピーンと背筋を伸ばして走る事を意識すると言ってたのでそれだけは気を付けてました。

 

左中足骨から足底筋膜までが痛いので

帰ってからも痛いので、ググってみるとありました。

ストレッチをすると痛みも少し緩和したような?

足じゃんけんのグーをすると右足は足指の付け根がごつごつと骨が当たるけど左足はごつごつしてないし指もあんまり曲がらない。

何秒か力を入れていると土踏まずが攣りそうになる。。。

 

最近、ハンガーノックまでないですが、土踏まずがピリピリ痛むのでこういったのも関係してたのかもしれませんねぇ。(汗

 

ダイエット生活再開

一昨日からまた走り出してダイエット生活再開しました。

ちょうど痩せやすい時期に入っているからか先週のプラス分は一気に戻りました。

更に息子と一緒にこちらも摂取するように。

item.rakuten.co.jpLB23乳酸菌。

うちでは朝食のヨーグルトに混ぜて食べてます。

免疫UPと息子のアトピー性皮膚炎が少しでも良くなるように。

パンの便秘解消になるようにってw

 

ググるは古い!今は#ハッシュタグよ!!

www.tbs.co.jp今週息子がテスト週間なので比較的テレビ独占状態。

やったー久しぶりに録画じゃないって見てたら今の子達、調べたいことはGoogle先生ではなく、インスタグラムの#ハッシュタグで調べる方が詳しく出るですって!

ついついテレビ見ながら、インスタグラムで調べたりしちゃいましたよ。

確かに一般目線からだから分かりやすいかも。

 

だからと言って、#ハッシュタグだらけはダメって。

 

なるほどね~。

 

難しい世界です。。。