パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

継続は力なりと信じて、でも息子にはイライラ

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

シューズが届きました!

注文してたホカオネのシューズが届きました。

前回のシューズは黒だったので、グレーが渋い。

ってか、可愛い色はサイズも可愛いから、パンの足には。。。

 

継続は力なりと信じて

一昨日のジョグ記録

昨日のジョグ記録

ネットで走るのならば、食後より食前の方が脂肪が燃えますとの記事を見て、今週はなるだけ仕事終わりにサッと走るようにしてみました。

体重は生理前は変わりやすいので、気にしない様にしましょうって記事も見つけたので、気にしない!

とにかく走れる日は走る。平日は飲まない!布団に入る前にストレッチする!

 

でも、1kg痩せたらタイム上がりますって記事を見つけたけど、これだけは信じられないな。。。(笑)

 

昨日走り終わる寸前に遊びに行ってた息子とすれ違ってゴールは自転車の息子の方が当然速かったのですが、その時には何も言わなかった息子。

 

息子にイライラする毎日

高校受験生の息子です。

毎日の様に、遊び歩いて帰ってきたらすぐさまPS4のAPEXってオンラインゲーム。それをしながら待ちの時間はYouTube

 

仕事から帰って来て、玄関から居間にかけて脱ぎ散らかした制服と鞄。

 

分かるものは、洗濯籠に投げて、お風呂上がりに洗濯しようと息子へ

パン「洗濯物散乱してるけど、ちゃんと出してよ。洗わんといけんから」と声掛け。

息子「うん」と持って来ず。

 

時には洗濯機の中に入ってる時もあるから、出してるのかと思って洗濯して干してると、2日間分の靴下が出てない。学校のカッターシャツも出てない。

 

まだゲームしてる。

 

流石にイラっとして

パン「いい加減にしてよ。なんで洗濯物出してって言った時に出さんの!」

息子「どこにあるか分からんもん」

パン「洗濯物は洗濯機で洗うんだから、洗濯機の前で着替えたら良いでしょうが。何で1枚1枚違うところで脱ぐん?だから分からんようになるんじゃろうが」と怒ると

息子「わかったー」

全然分かってないやろ👹

 

もう、イライラ爆発しそうに。

でも平日。アルコールに走ってはいけないと。。。

 

今朝も、息子が自転車を盗まれたのでパンの自転車と共用してて、今日は自転車で行こうと息子に行って自転車乗り場に行くと、前輪がパンクしてる。。。

 

え、昨日自転車の息子と会った時に何も言わんかったよね。。。

 

もう、朝からイライラ爆発。速攻息子に電話して

パン「なんで昨日会った時にパンクしたって言わんかったの?」

息子「あ、忘れてた」

 

はあ、毎月約4万円の塾代も馬鹿馬鹿しく感じてきましたよ。

 

とりあえず、10月に主治医の先生と普通高校に行けるのか特別支援学校に変更した方が良いのか、それとも塾も辞めて通信教育とかの方が良いのか。

 

息子のストレスがって言うよりパンが耐えられないわ。

月4万って本当に冗談じゃなく厳しいんです。。。

 

アスペルガーの息子に言い方を優しくとか分かってるんです。

でも、あまりに毎日会話が微妙。何もかもが中途半端だと、凄いストレスがね。。。