パンと息子の徒然草改

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、ジョギングやスノボなどを、徒然なるままに書いています。Proから無料に変更していますので、過去記事はありません。

中々持久力が上がりません

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

中々持久力が上がりません

ジムに通い始めて1週間と少し。

定休日以外はほぼ毎日通ってます。

ジムにお風呂もあるので、時間を気にすることなくトレーニング出来るって最高。

ただ、遅くとも21時半までには終了しないと洗濯機を回す時間が。。。

朝やれば良いんでしょうが、朝だとうるさくて睡眠の邪魔になる(笑)

 

ダイエットに適したルーティーンで、

ストレッチ→自転車→筋トレ→トレッドミル→ストレッチ

の流れでやっているのですが、如何せんトレッドミルで走るスピードも時間も伸びません。

外を走ってる時より目の前に画面があるのがいけないのか、息があっと言う間に上がるし、5分ぐらいで踵に違和感を感じて、怖いからとまたウォーキングに戻してまた走っての繰り返し。

10分以上連続して走れてません。

 

oceans.tokyo.jp

で、今日は↑の記事の様に傾斜を付けてフォアフットで走ってみようと思います。

 

それと少し前ですが、日曜日にやってました。

hicbc.com

都会には足だけ専門の病院があるんですね~。

行ってみたいと思いましたが、コロナ禍ですしね汗

 

番組の中でコロナ禍で運動不足に陥って、運動しなきゃといきなり運動を増やす人がいますが、そういう人ほど足底筋膜炎になりやすいです。と。

これ、まさしく自分じゃん。。。って。

 

なので、痛みが出ないようにゆっくり身体を作らないと駄目なんですよね。

 

焦りは禁物。

 

効果が出始めるのは3か月後位からと聞いてます。

7月の萩往還までにまずはしっかり歩ける身体を作っておかなきゃです。